Ichigo-ichie.com

技術者が感じる日本の”美学”を求めて

ひまわり畑のような世界を求めて。。。

 

はじめまして

Ichigo-ichie管理人の「ひいらぎ」です。

本ブログでは、旅する事や日常のちょっとした幸せを中心に情報を発信していければいいなと思っております。

 

初投稿の記事は、ひまわり。

f:id:Ichigo-iche:20150820223809j:plain

 

 

ひまわり??旅に関係ない!と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

実はそうでないと考えています。 

初投稿ですので、ちょっとだけ私の想いをお話します。

 

 

向日葵は、ご承知の通り1輪の花にたくさんの花びらとたくさんの種が出来ます。

それは。。。旅のたくさんの出逢いは、花びらの数。

種は、もっと知らない世界の色を見てみたいというチカラなどなど。

 

そんなたくさんの出逢いがあるときっと、ひまわり畑のように豊かな人生が送れるかなと考えています。

f:id:Ichigo-iche:20150820225713j:plain

 

生まれたてのこのブログは、まだまだ芽吹きもしてないかもしれません。

 

いつか ひまわり畑のようにたくさんの「花」を咲かせ、そしてたくさんの「種」になり、次の花を咲かせる。旅もたくさんの「出逢い」と次につながる「種」が出来てゆくことを願って。。。

 

 

 

今後とも、Ichigo-ichieをよろしくお願いします。